2010年03月31日

★4ワンズ狂犬病ワクチンへ★

今日で3月も終わりです。

佐賀県ゎ桜が満開です桜

でもレナママ風邪ひいてお散歩コースの桜

見れてませんもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか寒い毎日です。今日ゎちょっと具合良いからお散歩行こうと

思ってたら突然の雨

ほんとゎ4月からが狂犬病の注射ですが。。。

少し早めに先週注射に行って来ました!!

3匹なので。。。2匹づつ。。。分けて連れて行きました。

実家の奈々ちゃんも久々登場です犬(笑)

らぶりが亡くなり実家にも帰ってなかったので

黒シュナ奈々ちゃんとも2カ月ぶりの対面になりました。

まずゎぁ。。。レナ、りりあで病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

病院へ.jpg

ちゃんと注射前に体温から全身またまた丁寧に

診て頂きました。今回もおかざき動物病院に行きました。

nana-1.jpg

奈々ちゃん

nana-4.jpg

早く帰りたそうです犬(泣)

nana-2.jpg

奈々ちゃんゎ狂犬病と健康診断の採血、フィラリアの検査&投薬を

貰いました。結果ゎどこも異常無しexclamation×2

おかざき先生のところゎ数十分で検査結果だ出るのでありがたいです。

後日結果なんてなったら不安な数日を過ごさなきゃですからね。。。

るな狂犬病.jpg

ルナさんも注射

これで4わんこみんな夏を過ごせるねぴかぴか(新しい)

レナママゎぁ久々職場の同僚と佐賀県鳥栖市まで手作りハンバーグが

美味しいお店にランチに行きましたるんるん

hannba-gu.jpg

ソースの味ゎ「おしょうゆ味」ふわふわで美味しかったです。

平日の昼間でもかなり待ち時間がある人気のお店です。

それと。。。お友達のえりさんかららぶりに素敵な高価なお花が

届きましたかわいいかわいい

3g-2.jpg

ブリザートのお花のリース

とても可愛いピンク色でらぶりも喜んでいると思います。

3g-3.jpg

祭壇に飾りました。一回も着てないオーダーのお洋服も。。。

えりさんありがとうございましたexclamation×2

それと。。。今まで通ってた病院で働いてあったK様より

可愛い素敵な写真立ても届きました。

−13g.jpg

らぶりの芸得意の「お頂戴」のポーズのらぶりの写真を入れました。

らぶりゎ芸達者でピストルで「バーン」と打つ真似したりすると

ころっと倒れて死んだふりしてたり。。。なかなか賢い子でした。

らぶり以外のりりあ、レナ、ルナゎ何も出来ません。。。

K様もありがとうございましたexclamation×2

今週日曜日ゎ佐世保のハウステンボスで一日だけ雑誌の撮影会の参加者だけ

犬(笑)OKなので行って来ます犬(笑)顔(笑)

パパゎお仕事なのでお伴ゎ「りりあさん」

今日ゎ可愛くはさみでりりあゎショップにいます。

らぶりもきっと付いてくるよね。らぶり。。。






ニックネーム レナママ at 16:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

★らぶりの月命日★

今日3月26日ゎらぶりが亡くなりちょうど2カ月が経ちました。

もぅ2カ月らぶりゎこのレナ家に居ないんですね。。。顔(泣)

レナパパが仕事から帰宅後、りりあ、レナ、ルナにらぶりのお話を

聞かせていました。らぶりちゃんが居ないのに慣れたの?って。。。

みんな分かってるのかなぁ。。。

だいぶ思い出して悲しい涙を流すのゎすいぶん減りましたが

寂しさらぶりに会いたい気持ちゎ変りません。

何故らぶりゎこんなに早くに旅立たなければいけなかったのだろうかと。。。

レナママゎ毎日入院してるらぶりに会いに行き看病出来て

最後の旅立ちに会えた事けっして忘れません。昨日の事のように覚えています。

パパゎまだ強くないのでらぶりの祭壇の前で泣いてばかりいる毎日です。

それを見るのも辛いレナママですが、悲しく泣いてばかりいると

らぶりゎ心配するからあたしだけでも泣かないようにと。。。

らぶりにお供えの花束ゎ毎週欠かしません。

花束.jpg

2か月.jpg

CIMG7449.JPG

らぶり。。。入院1日目。。。

寝たらいけないと思ったのか踏ん張ってるらぶり。。。

ほんとにたくさん頑張ったね。

3niti.jpg

その後ゎもぅ起きていれなくて。。。

意識ももうろうとしてましたね。。。

ra-re.jpg

病気発症前昨年末のらぶりとレナ

仲良く一緒に寝てたね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ri-re.jpg

今ゎりりあとレナ仲良くらぶりが居ないから二人で寄り添ってますよ。

b-4.jpg

らぶりが大好きだった窓際晴れ

良く日向ぼっこしてたね。

可愛い立ち耳のウサギちゃんに似たらぶり。。。

ますます会いたいなぁ。。。

パパゎいつもらぶりと寝てた寝室でゎらぶりが入院してから一度も

寝に行こうとしません。祭壇の前で寝てますよ。

らぶりもパパもお互い大好きだったもんね。

今日ゎらぶりの大好きだったおやつをたくさん買って来るからね。


ニックネーム レナママ at 00:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

★オフ会&犬吉撮影会へ★

らぶりの四十九日が終わったのでお出かけを再開しました顔(笑)

昨日3月21日ゎぁ有田のドックランヒルズでプードルのオフ会がありました。

らぶりが居ないのでりりあだけのお留守番ゎ無理犬(泣)なのでルナだけ連れて行きました。

前日の雨で芝生が濡れていましたがたくさん走ったルナさん。。。

るなー1CIMG7870.jpg

るなー2CIMG7879.jpg


るなー3CIMG7872.jpg

るなー4CIMG7871.jpg

一休みしながらたくさん走りましたよ犬(足)犬(足)

たくさんのプードルちゃんが来てましたがレナママゎお友達さんや

初めての方とお話に夢中で写真がありません。。。

集合写真ゎ昨年亡くなったスタンダードプードルの金太郎君パパさんが

撮って下さいました。色々ご用意、お世話をして頂きありがとうございました。

お弁当.jpg

お昼ゎお弁当がありました。鯛飯がすごく美味しかったです黒ハート

佐世保バーガーファーストフードもあり両方食べた

レナママでした顔(イヒヒ)

今日3月22日ゎぁ福岡県で雑誌犬吉の撮影会にレナ家全員参加で

早起きで出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高速道が渋滞でしたが。。。予約時間に間に合いました手(チョキ)

さつー1CIMG7922.jpg

なかなか3匹カメラ目線が揃わないふらふら

らぶりゎちゃんとお座りしてカメラ目線出来る子だったのにぃ。。。

きっとらぶりも一緒に付いて来てたよね顔(笑)

会場でゎわん友さんと合流るんるんるんるん

sa-1.jpg

マリーちゃん

sa-2.jpg

ソフィーちゃん

sa-3.jpg

ぴっぴちゃん&ボブ君

お揃いのお洋服可愛かったね黒ハート黒ハート

sa-4.jpg

ココア君

sa-5.jpg

みみちゃん

sa-6.jpg

アリスちゃん、りぼんちゃん、ニーナちゃん、ミニーちゃん、キティちゃん

sa-7.jpg

りりあ&ルナ

sa-8.jpg

仲良くカートインのレナ&ルナ

この後。。。百道のドックカフェピエトロへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

de-2.jpg

わんこのメニューも豊富です。今回ゎポークグリルを注文

de-3.jpg

ルナさんがっついています!!

piza.jpg

pa.jpg

レナママ&レナパパゎぁパスタとピザを半分。。。あっパパのパスタゎ

撮り忘れです。最近食欲が戻り。。。また太るね。。。ふらふら

de-7.jpg

ルナさんゎお利口さん?!に待っていました。

ピエトロゎ色んなバージョンで撮影が出来ます。今回ゎ「春」をイメージ

de-4.jpg

りりあ

de-5.jpg

レナ

de-1.jpg

ルナ

de-6.jpg

レナママの大好きなえりさんちのけいた君

久々にみんなで楽しめた連休でしたるんるんるんるん

帰宅後。。。りりあ、レナ、ルナさんゎおトイレがお外で出来ないので

トイレシートへ猛ダッシュ後。。。爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

パパゎらぶりが居ないからいつもより楽しめなかったなぁ。。。と

呟いていました。。。顔(汗)

らぶり。。。あなたもきっと今日ゎ一緒に見えないけど来てたよね。

らぶりの車の中の席ゎ誰も行こうとしなかったんだもの。。。











ニックネーム レナママ at 22:14| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする