2010年03月03日

★りりあ&レナ健康診断へ★

先週の土曜日にりりあとレナを連れてらぶりが入院してた

福岡動物医療センターまで健康診断に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ルナゎぁ先日おかざき先生のところで診て頂いたので

今回ゎトリミングはさみでした。

らぶりの主治医の佐藤先生に予約を入れてたので午後2時に間に合うように

行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

k-3.jpg

約一カ月ぶりの医療センターに行き懐かしい病院の匂いがしました。

らぶりに会いに来たような錯覚さえ覚えました。

k-2.jpg

りりあ。。。

総合的な血液検査とエコー、触診、問診を丁寧に診て頂きました。

佐藤先生ゎ女の先生です。とても優しくお声掛けして

診て下さいました。

k-1.jpg

レナさんも同様に検査して頂きました。

今ゎ血液検査の腫瘍マーカーに出せるので癌など早期で発見出来ます!!

エコーも全臓器丁寧に診て頂き。。。レナゎ異常なしでしたが。。。

今年らぶりと同じ7月で8歳になりりりあゎ胆のうに少し人間で言う

胆石のような出来物があるとの事でした犬(泣)

りりあゎ一昨年も膀胱結石でOPしてますからね。。。

犬ゎ胆石にゎかからないようです。分かりやすく説明で言うと胆石のような物

らしいです。半年置きの検査が必要のようです。

後。。。歯石がけっこう付いてたので後日麻酔して歯石取りを

お願いしました。歯石ゎ菌を食べてるのと同じなので心臓や肝臓が

悪くなる原因みたいです犬(泣)

k-4.jpg

検査結果が出るまでレナもお利口さんに待っていました。

やはり定期的な健康診断ゎする必要があると思いました。

らぶりも半年前血液検査してて肝臓の数値ゎ異常なしでしたが。。。

半年後肝臓が悪くなってましたからね。。。

やはり老犬になったら半年に一回のペースで検査しなきゃです。

りりあ、レナで3時間近く検査診察をして頂きました。

フィラリアの検査もしたのでお薬も八カ月分くすり貰って来ました。

診察代、検査代ゎ高額ですががく〜(落胆した顔)

らぶりのようになって欲しくないですからね。。。

パパやママもたくさん働いて稼がなきゃ顔(ペロッ)

k-5.jpg

夜になって閉店ギリギリまでペットショップでお留守番頑張ったルナさん

すっきりになったねぴかぴか(新しい)

ちょうど前日ゎらぶりの月命日の26日でした。

ブログのお友達関東にお住まいの「おでぃでぃさん」から

らぶりに綺麗なお花が届きました。ありがとうございました!!

k-6.jpg

レナママも新しくらぶりの好きなピンク色のお花を買いに行きました。

k-8.jpg


ピンク色に包まれてらぶりゎ喜んでるかなぁ。。。

らぶりずーっとずーっとお空から見守っててね顔(笑)
ニックネーム レナママ at 21:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする