2010年04月26日

★らぶりの3回目の月命日★

今日4月26日でらぶりが亡くなってちょうど3カ月の月日が流れました。。。

縮小1らぶり.jpg

ちょうど亡くなったのゎデジカメで撮った最後の時間午後5時45分でした。

今らぶりゎ天国で仲間のわんちゃんと走りまわってたくさん

大好きだったご飯やおやつを食べているのかなぁ。。。

昨日。。。犬吉に依頼されたらぶりの闘病記を書き上げたのですが

思い出して泣きながら書いたので文章が上手く書けてないと思うよらぶり。。。

ごめんなさぃね。。。ほんとに毎日写真を見る度に可愛くて

賢かったらぶりに会いたくて会いたくてたまりません。

らみゎらぶりに似ていますが、あなたでゎないからね。。。

らぶりゎらぶり。。。今でも「らぶー!!」と呼んでしまいます。

らぶりゎどこに居てもすぐママの元に来てたからね。

見えないけどきっと呼んだらそばに来てくれてる事でしょう。

亡くなってかららぶりだけの日記をブログで親しい方だけに

書いてたのですが。。。亡くなって最後ゎきれいに旅立たせて

あげたかったのでいつもトリミングでお世話になってる「ハニーレイ」で

はさみしてもらったきれいな最後のらぶりの写真を

載せます。。。

最後のカット.jpg

お顔ゎほんとに眠っているかのような安らかなお顔でした。

最後のカット2.jpg

お耳もしっぽも約一週間このきれいな形で立ったままだったねらぶり。。。

らみとらぶり.jpg

らみゎお留守番の時ゎケージの中にいますが。。。隣にらぶりが

居るので泣く事もなくお利口さんですヤギ

らぶり。。。お骨になってからも妹わんこのお世話ありがとう!!

りりあ、レナ、ルナに今もらぶりのお話をしてあげています。

いつまでもりりあ達にも面倒見て一緒に遊んでくれた

らぶりの事覚えて居て欲しいから。。。

らぶり。。。また絶対いつか会えるからそれまでパパやママゎ

楽しみにしていますよ。。。

今日ゎたくさんお友達から頂いたおやつをらぶりにお供えしてあげました。

フードも今日ゎ大盛りにしたよらぶり。。。
ニックネーム レナママ at 20:39| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

★ルナと初ランへのらみ★

レナのご心配をして頂きまして皆様ありがとうございましたexclamation×2

ようやく今日から体調良くなりご飯もフンも正常に

戻り注射無しで内服くすりをしばらく

続けての様子見になりましたexclamation×2

実ゎおとといの日曜日。。。みんなで有田までランに行く予定でしたが

レナの具合が悪くて病院にも行かなきゃでしたので。。。

レナ一人お留守番ゎ無理なのでりりあにレナの事お願いして

朝近くのショップのランにルナとらみを連れて行きましたるんるん

a-1.jpg

らみ。。。普段の散歩でもまだ怖がり歩きません。

ランでも最初止まったままでした。。。

a-5.jpg

段々慣れて。。。ルナの後を付いて走れるようになりました犬(足)

a-2.jpg

一人でも走ってました。。。

a-3.jpg

a-4.jpg

ルナさんもこの日ゎ暑くて休憩しながら走っていました。

a-7.jpg

久々に白シュナのお友達アンナちゃんとヨーキーのさくらちゃんが

来ました。

a-6.jpg

みんなで最初ゎクンクンと匂いかぎのご挨拶犬(笑)犬(笑)ヤギ

アンナちゃんから体当たりされたらみゎアンナちゃんが怖かったのか

この後しっぽを中に入れてびびっていましたよぉ。。。顔(笑)

早くランにもお友達にも慣れなきゃだねらみさん。。。

日曜日行くはずだった有田のドックランヒルズ。。。

らぶりも大好きでしたexclamation×2

CIMG6437.JPG

最後に行った昨年の秋のらぶり。。。

たくさん走ったね犬(足)犬(足)

また行きたかったねらぶり。。。

あなたゎ大きな犬にも立ち向かう気が少し強いわんこでしたね。

我が家ゎみんなお外でトイレ出来ないのにらぶりだけゎお家のシートでも

お外でもトイレ出来ましたね。今もお散歩であなたが匂い付けしてた

場所通るたびに思い出しますよ。

今日雑誌犬吉の方かららぶりの闘病記の記事の依頼が来ました。

少しでも皆様のわんちゃん達の参考になるならとお受けする事にしました。

発売ゎ6月1日発売の九州版犬吉猫吉です本

頑張って辛いですが思い出して記事書くねらぶり。。。


ニックネーム レナママ at 22:14| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

レナさんおう吐血便下痢。。。

昨日の朝から食欲が無くなって具合悪そうなレナでしたが。。。

木曜日でかかりつけの病院

福岡動物医療センターも休診日犬(泣)

違う病院にゎ行きたくなかったのですが。。。

どうしてもぐったりしてるなら福岡博多区の医療センター竹下病院ゎ

開いてるのでどうしようかと思いましたが。。。一日様子を見ました。

昨日ゎまったくエサ食べれなくておう吐の繰り返し。。。

便も下痢で夜にゎ血便までがく〜(落胆した顔)

寝ないでレナの様子を見て。。。今朝一番にかかりつけの病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

g-3.jpg

昨日ゎ仲良しのりりあにくっついて寝てばかりいました。

でもトイレゎちゃんとシートの所まで歩いて行ってました。

g-1.jpg

病院の待合室で。。。

先生がすぐ来て診察してくれましたexclamation×2

g-6.jpg

2月末に総合的な血液検査をしてたのですが今日も血液検査をして

念のためにレントゲン注射

あと。。。昨日の血便を持参したのでそれと今日の便もい検査!!

15分くらいで血液検査の結果も出て。。。肝臓、膵臓、腎臓すべて

異常無しでしたexclamation×2白血球も正常!!

ただ。。。少し脱水症状がありました。。。

レントゲンの結果も異物の飲みこみも無し!!腸閉そくも無し!!

便の検査でなんと通常居ない2種類の菌が発見ひらめき

今日一日点滴で抗生剤の投与でレナを病院に預ける事になりました。

g-2.jpg

吠える事も鳴く事もなくお利口にしてました。

きっと天国のらぶりが見守ってくれてるから大丈夫だよレナ。。。

g-7.jpg

らぶり。。。

ちゃんと早く良く治るように見守ってるでつよ犬(笑)

せきも出てたので。。。風邪もひいてるようなレナだと言う事です。

毎日ほんと寒いもんね。。。その中散歩行ってたから風邪ひかせて

ごめんね。。。レナ。。。顔(汗)

内蔵が悪いのでゎとすごく心配でしたが内蔵ゎ異常無くてほんとに良かったね

g-4.jpg

らみもレナおねたん心配してるでつよヤギ

らみゎレナと一緒にお散歩行ってるから今日ゎ一緒に行けなくて

寂しかったね。。。

g-5.jpg

らみゎだいぶ我が家に慣れてたくさんエサ食べて

遊んでゎ寝るの繰り返しの毎日です。

寝方も豪快に寝るようになりました眠い(睡眠)

お家の中もだいぶお家中歩いて回れるようになりました。

みんなでレナが早く良くなるようにお祈りしようね。。。
ニックネーム レナママ at 15:56| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする