2010年06月29日

★毎日雨で暇ひま。。。★

先週から九州ゎ毎日のように雨

大雨洪水警報まで出てる始末。。。がく〜(落胆した顔)

この雨で一歩もお外に行けないわが家のワンズ達ゎぁ。。。

ひまー4.jpg

ルナさん。。。玄関で行こうよぉ!!とアピール。。。犬(笑)

ひまー2.jpg

りりあさんゎぁ。。。

また居ないと思ったら。。。らぶりの祭壇の下で爆睡眠い(睡眠)

りりあゎ今ヒート中だからお出かけゎ無理exclamation×2

なので。。。毎日食べてゎ寝るの繰り返し。。。

また太るよぉパンチ

ひまならみ.jpg

らみさんもヘソ天で爆睡眠い(睡眠)

らみゎお散歩怖いし歩けないから梅雨でも関係なしだね顔(ペロッ)

ひまー1.jpg

レナさん。。。

イライラモードでルナに八つ当たり爆弾

毎日のようにケンカをルナに吹っかけて。。。レナパパゎ仲裁に入り

手が血だらけどんっ(衝撃)

あーこの雨いつまで続くんだろうねふらふら

わが家お外でトイレゎしないから良いけど。。。

お外でおトイレ派のわんちゃん達ゎどうしてるのかなぁ?

レナパパが血だらけの被害なので。。。大好きなお好み焼きを

レナママゎご馳走してあげました手(チョキ)

ひまー5.jpg

サラダも食べなきゃね。。。

ひまー6CIMG8375.jpg

お好み焼きの他に鉄板焼きのお肉野菜も追加で注文!!

ひまー7.jpg

美味しく焼きあがりましたClap

大好きなお好み焼きご馳走されexclamation&question

ご機嫌なレナパパでした顔(ペロッ)

でも。。。ほんとにレナ、ルナ。。。女の戦いゎ怖いですふらふら

ひまー3.jpg

上上

土曜日OPのらみたん。。。

明日ゎOP前にトリミングはさみに行って来ます!!

無事。。。OP終わると良いですが。。。一泊らみさんが居ないので

ルナが寂しがるね。。。でも仲間のルナを取られたレナゎ

これでご機嫌なおるかもぉ顔(ペロッ)
ニックネーム レナママ at 19:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

★らぶり6回目の月命日★

今日ゎらぶりの6回目の月命日でしたぴかぴか(新しい)

もう亡くなってから。。。半年が経ってしまいました。。。

亡くなった午後5時50分頃。。。思い出して顔(泣)



IMG_5009.jpg

ちょうど亡くなる一カ月前にプロのカメラマンの方に撮影して頂いた

この写真のらぶりゎ元気いっぱい!!まさか。。。一ヶ月後に

お別れが来るなんて考えもしなかったね。。。

何故早くにちゃんと診れる医師に見せれなかったのかと

すごく今も後悔ばかりの毎日です顔(泣)

らぶりだって。。。どんなに悔しい思いで亡くなって逝ったかと思うと。。。

こんな思いゎ二度と経験したくないし。。。お友達のわんちゃんにも

こんな辛い思いして欲しくないと思う毎日です。

前異常に過敏に神経質になっているレナママなのですが。。。

昨日からお友達のシュナちゃんが肝臓病みたいで。。。いてもたっても

いられなくて。。。らぶりの入院治療してた

福岡動物医療センターをご紹介しました。らぶりゎ間に合わなくて入院

治療をしてらぶりゎすごく生きようと頑張りましたが。。。やはり

助かれませんでした。。。顔(泣)


肝臓病もらぶりみたいにひどくなってからゎもう肝臓の細胞が壊死して

治療ゎ不可能なので。。。早い段階で治療出来たら良いと言う思いで

お話してみました。はっきり言ってらぶりのように重病になってからゎ

治療費や入院費が莫大な金額になります。

肝臓ゎおう吐などの症状が現れるみたいですが。。。

らぶりゎ一度もおう吐ゎ無く元気いっぱいでした!!

なので。。。肝臓病を疑われなかったのかもしれません。

でも医師の資格があるのに。。。知識が無かったりと色んな検査をして

くれなかったりと。。。最近飼い主が医師より自分の家族のわんこを

守るように勉強しなきゃだと思いました。

ミニチュアシュナウザーゎ他の犬種より肝臓が若干小さいそうです。

なので。。。肝臓病もかかりやすい病気みたいです。

まぁその子の肝臓病の原因を一番に付きとめて治療しなきゃいけないみたいです

なので。。。レナ家ゎらぶりが亡くなってからゎ佐賀の動物病院の先生を

誰一人信頼出来る先生病院が居なくなり。。。

遠いけど。。。福岡動物医療センターの先生に今でも

何かと。。。電話で病気の相談に乗って頂いています。

佐賀市内に福岡動物医療センターの一人の先生が開院されたので。。。

ちょっとした下痢などゎ今そこにお世話になってるレナ家です。

なので福岡動物医療センターと開院された先生ゎ情報交換して下さいますので

今ゎ安心しています。やはり寿命で亡くなるなら仕方ありませんが

病気で。。。それも毎日通院していて。。。病気が見つけれないなんて

今となってゎ。。。何を医師のくせに勉強したの?って。。。遺憾に思う今日この頃です。

でもほんとに最近肝臓病のわんちゃんが多いのにびっくりです。

今日ゎわざわざお隣の福岡県にお住まいのお友達

ソフィー&マリーパパさんが。。。

らぶりの月命日で。。。らぶりちゃんの祭壇にお供えして下さいと

博多完熟マンゴー.jpg



レナママの。。。いいえ!!らぶりの大好き?!だった

博多完熟マンゴーを持って来て下さいました顔(笑)

マンゴー1.jpg

らぶりも今日ゎすごく喜んでいると思いますexclamation×2

いつも何かとお気遣い下さるソフィー&マリーちゃん

ありがとうございましたexclamation×2

らぶり。。。少しだけ後で。。。レナママに頂戴ね顔(ペロッ)

レナママゎ沖縄産や宮崎産よりこの博多完熟マンゴーが大好きです!!


それと。。。今日お友達のTプードルのらみちゃんが

またまた症状無くて。。。子宮蓄膿症を開院された医療センターの

先生が見つけられて。。。今日無事OPが終わられたそうです。

らみちゃんの飼い主のひとつばたごさんゎ症状が無いのでOPをするの

迷ってあったんですが。。。今日携帯電話で嬉しそうに

ほんとにOPして良かったよ!!とご連絡頂きました!!

やはり。。。避妊OPしようと。。。レナママゎ考えました。

まずゎまだヒートが来てないわが家のらみさん。。。

来週の土曜日にOPを決断しましたexclamation×2

色んなわん友さんにもOPされてある方に聞き。。。

やはり産ませたりしないならヒート来ない内が良いと。。。

らぶりも実ゎヒートの間隔が長いなぁ。。。と思ってたら。。。

肝臓病を見つけられた時に子宮にも膿がたまってると言われました。。。

前日もエコーで子宮診て貰ってたので。。。これも見落としパンチ

ほんとに今も病院やってる事にも腹が立ちますが。。。

まぁわが家ゎ行かないから良いと。。。します顔(ペロッ)

なので。。。らみさんゎ来週土曜日に注射

またせっかくなので総合的な血液検査もお願いしました手(チョキ)

少しゎおとなしくなるかなぁ。。。らみさんヤギ
ニックネーム レナママ at 20:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

★懐かしい犬吉猫吉★

先日の日曜日の犬吉の撮影会の時、らぶりのお人形と。。。もうひとつ。。。

レナママが楽しみにしていた事がありましたるんるんるんるん

それゎぁ。。。今から3年前の雑誌犬吉猫吉2007年8月号の本でした。

らぶりやりりあ、レナがいつもの撮影会より大きく載ってた本でしたが。。。

レナママ紛失していまい。。。顔(泣)

犬吉のスタッフの方に問い合わせたところ。。。ちょうど1冊だけ!!

売れ残りの本が残っていると言う事で無理言って売って頂く事になったのです

それを日曜日の撮影会の時に持参して下さいました手(チョキ)


za-6.jpg

za-1.jpg

上上

りりあとらぶりです犬(笑)犬(笑)

これゎ久留米市で開催された撮影会の時のでした。

za-4.jpg

らぶり。。。誰が一番好き?!って聞かれてらぶりゎレナパパと言ってましたよ

za-3.jpg

りりあ

za-2.jpg

レナ。。。可愛いレナがまだ1歳です。耳毛も短くてあどけない顔でした。

za-5.jpg

お誕生日の記事にもりりあが掲載されていました!!

この撮影ゎ直接わが家に来て下さり撮影して頂いたものです。

ほんとに懐かしくて。。。顔(メロメロ)

らぶりとりりあが犬吉デビューをしたのゎ2006年でしたひらめき

その時の写真をでかいシールにして作って頂きましたぴかぴか(新しい)

za-9.jpg

らぶり。。。

za-8.jpg

りりあ。。。

若い二人で。。。らぶりゎひげ伸ばしてたね顔(笑)

この写真が投票で次回の特集の記事で1ページを飾りました手(チョキ)

犬吉の以前の本ってほんとに記念になります。

これからもなるべく参加しようと思いましたるんるんるんるん

たくさんのお友達も増えてお会いするのも楽しみの一つです顔(笑)

わんこが苦手だったレナママ。。。あまりお友達もいなかったのに。。。。

らぶりやりりあ、レナ、ルナのおかげでたくさんのお友達が出来ました。

楽しい毎日になりましたるんるんるんるん

でも。。。らぶりだけが。。。居ません。。。顔(泣)

本を見てゎあの時の楽しかった思い出がたくさん出て来てまた泣いてしまいます

今週26日土曜日ゎらぶりの6回目の月命日です虹

もうらぶりがわが家から居なくなり。。。半年が経ちました。。。

寒かった1月から暑い6月になったよらぶり。。。

夏ゎ毎日エアコン入れっぱなしのわが家ですが一番涼しい場所に

寝てたね。。。らぶり。。。天国でも涼しい場所にいますか?

あなたゎ寒がりで暑がりなのでママゎ心配しています。。。

26日ゎ綺麗なお花と大好きなおやつを追加して買って用意するねらぶり。。。



半年。。。.jpg

小麦ママさんに作って頂いたらぶりのお人形も祭壇に飾りました。

可愛いらぶり.jpg

上上

レナママお気に入りのらぶりの一枚ですぴかぴか(新しい)

この写真ゎ祭壇にも飾っていますが。。。表情や目が可愛いらぶりです。

もぅこの愛らしい目で見つめて貰えないと思うと悲しいですが。。。

また来月号の犬吉にゎらぶりの続きの闘病記が掲載されますので

皆様また読んで下さいね。

最近肝臓の数値が高いわんちゃんを多く見たり聞いたりするようになりました。

元気が無い。。。おう吐や下痢。。。濃い茶色のおしっこ、お水をやたらと

飲むなどの症状が一つでもあれば動物病院に血液検査をしに注射

行かれて下さいexclamation×2

おしゃべり出来ないわんこに取って血液ゎ数値で病気を

知らせてくれますexclamation×2

らぶりのように。。。まだ人間で言う48歳で亡くならない為にも。。。

肝臓病も早い段階ならお薬やフードで寿命まで生きれるそうです!!


ニックネーム レナママ at 21:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする