2010年08月07日

★らぶりの精霊船完成!!★

毎日暑過ぎですね晴れ晴れ晴れ

やっと。。。らぶりの精霊船が完成しましたぴかぴか(新しい)船ぴかぴか(新しい)

ふねー1.jpg

ふねー2.jpg

ふねー3.jpg

屋根のところにらぶりの写真も飾りました手(チョキ)

ふねー4.jpg

船ゎレナママとらぶりの大好きな色のピンク色を主に使い。。。

下げてる提灯もレナママが提灯屋の方に教えて貰い。。。

紙を張り付けたほんとに手作りですexclamation×2

この辺りでゎ一般家庭ゎらぶりの船サイズが主です!!

先日ブログで紹介した叔父さんの船ゎめったに見ない大きな船です。

後。。。一週間後の15日。。。らぶりを豪華に天国に

送ってあげようと思います。。。

りりあも今月大好きならぶりに会わなきゃなので超ボッサボサだったので

トリミングに行って来ましたはさみ

下下

りりあ8月カット.jpg

りりあさん。。。おひげもすっきりになりました犬(笑)

らぶりに会うのが楽しみだねるんるんるんるん

初対面のらみさん。。。下下

らみ.jpg

らみゎぁ。。。らぶりちゃんに会えるでつか?

会えるよぉ顔(笑)

らみゎ良く似てて可愛いかららぶりも驚くだろうね顔(ペロッ)

実ゎ今日ゎ福岡県筑紫野市で犬吉の撮影会だったんですが。。。


おなか痛いルナ.jpg

上上

ルナさん。。。具合悪そうです犬(泣)



数日前から。。。ルナさんがまた下痢フン

またまた慌ててかかりつけのおかざき先生の病院に行き。。。

フンの検査をして貰いました。。。

結果ゎぁ。。。「細菌性の胃腸炎」。。。

おう吐もありで。。。元気ゎあるのですが。。。

体重が5.7sから5.4sに減っていました犬(泣)

毎日。。。抗生剤の注射

通院とくすりになりました。。。

ルナゎお腹が弱いみたいだね。。。顔(汗)

このまま体重が減少しないかチェックになりました。。。

るな病院.jpg

病院内でお利口に待つルナ。。。

ちょうど。。。お友達のマジュパパさんの妹さんのツジィさんが

柳川市の保健所からわんちゃんを保護されて。。。

耳の治療に来てありました。。。

下下

スピカちゃん2.jpg

ミニチュアピンシャーの女の子。。。

仮名(スピカちゃん)

推定年齢5歳くらい

体重3.6s

フィラリアゎ陽性


今耳ダニが居て。。。治療に通ってあるようでした。

ツジィさんちゎマジュちゃんをはじめ同じミニピンのベルちゃんや

シェパードちゃんも2匹に猫ちゃんも居てるので

もぅ飼えないようで。。。治療が終わり耳ダニも完治したら

里親さんを探すそうですexclamation×2

すごくおとなしいスピカちゃんです犬(笑)

スピカちゃん1.jpg

おかざき先生の診察もおとなしくお利口さんに受けていましたよぉ。

誰か里親になっても良いと言う方ゎ。。。レナママまで

ご一報下さい顔(笑)

スピカちゃんゎ迷ったのか。。。捨てられた可能性が大きいかもですが

幸せに残りの犬生を送って欲しいですexclamation×2

またルナが具合良くなり涼しくなったら犬吉の撮影会も

たくさん参加したいでするんるんるんるん

まだまだ暑いので皆様もご自愛下さいね顔(笑)

ひらめきおまけひらめき

いよいよ高校野球が始まりましたね演劇

佐賀県代表ゎレナママの母校佐賀学園高校が出場です手(チョキ)

優勝するように。。。TVで応援しますわーい(嬉しい顔)

暑い中。。。高校球児の皆さんゎ頑張られるでしょうから

なるべくどこも勝ち進んで欲しいですね!!

あー高校生だった頃に戻りたぁーい顔(笑)


ニックネーム レナママ at 15:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

★らぶりの精霊船制作中★

昨日からまたまたかなり蒸し暑いですね晴れ

時折雨が降ったりと。。。もぅバテバテなレナママです。。。

さぁて。。。今年ゎらぶりの初盆で。。。今精霊船を制作しています!!

専門の業者さんに船を注文しましたが。。。飾り付けゎ

家族のパパやあたしが飾り付けをしたくて。。。船ゎ木造で

丈夫に作って貰い。。。ひまひまに制作中ですひらめき

今日までやった飾り付けの船です船

ふねー2.jpg

ふねー1.jpg

らぶりの大好きなピンクのお花かわいいをたくさん

飾りましたかわいいかわいいかわいい

まだまだこれから。。。ちゃんとした船になるまで

頑張らないと顔(笑)手(チョキ)

先日。。。今年5月に亡くなった叔父さんの精霊船も

レナパパとレナママで作りました!!

下下

おじさんの船.jpg

すごく豪華でしょっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これゎすごく大きくてなんと1メートル40センチゎあるのです。

大好きだった叔父さんの為に汗だくになり飾り付け頑張りました手(チョキ)

らぶりの船もこんな感じに可愛くピンクで仕上げる予定です顔(笑)

8月15日の夜ゎ叔父さんとらぶりの船ゎレナママの実家の船で

有明海まで流しに行く予定です船

レナパパゎ船酔いするらしく。。。大丈夫かなぁ。。。顔(汗)

らぶりちゃん.jpg

上上

らぶり。。。「楽しみでつよおやつゎたくさん持たせて下さいね」

はい手(パー)たくさんらぶりの好物を

持たせるからねホネ

お友達の分も持たせてあげなきゃだね顔(笑)

ふねー3.jpg

レナさん。。。あたしゎらぶりちゃん大好きだったから

あたしも行きたいでつよぉ犬(笑)

そうだね。。。良くらぶりとレナゎ一緒に寝たりくつろいで居たもんね。。。

れなとらぶり1.jpg

れなとらぶり2.jpg

レナもお船に乗ってお見送り行こうね船

でもまたびびって。。。フンおもらしゎダメよぉ。。。

最近。。。らみがいつもパパの隣を独占してくつろいでいます。

下下

ふねー4.jpg

らぶりが大好きだったパパの隣の場所です。

なんからぶりのような仕草をらみゎするんだよね。。。

らぶりの生まれ変わりなのかなぁ。。。らみゎぁ。。。?

また精霊船完成したらUPしますね顔(笑)


ニックネーム レナママ at 00:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする