2010年09月10日

★奈々ちゃん腫瘍。。。★

9月に入り。。。まだまだ暑い日が続いていますが

夕方ゎだいぶ涼しくなりお散歩も再開したレナ家です犬(足)

らみの下痢もだいぶ良くなりました犬(笑)

皆様ご心配して頂きありがとうございましたexclamation×2

実ゎぁ。。。レナママの実家の黒シュナ奈々ちゃんの背中に出来てた

腫瘍が大きく。。。破裂して。。。化膿して来たので。。。

今日。。。レナ家かかりつけのおかざき先生の病院に

奈々父&母とレナママ待ち合わせして。。。奈々ちゃん診察に行きました。

ななー1.jpg

奈々ちゃんの腫瘍の大きさ。。。傷の具合を先生ゎ丁寧に

診て下さいました。

ななー2.jpg

奈々母に押さえられて。。。ちょっと怖がってる奈々ちゃん。。。

ななー3.jpg

聴診器でお腹の音も聞いてもらい。。。

ななー4.jpg

奈々ちゃんゎ基本。。。奈々父がバリカンではさみ

してるので。。。なかなか肛門腺絞りが上手く行かず。。。

たくさんたまっているようでした。。。


奈々ちゃんゎ看護師さんに押さえられたら泣いてましたが犬(泣)

父が押さえたら。。。おとなしく出来ましたClap

結果。。。腫瘍を来週の月曜日に手術して悪性か良性か

病理検査に出す事になりました犬(泣)

らぶりもりりあもこの背中に同じような腫瘍でOPの経験ありです!!

奈々ちゃんもきっと手術大丈夫だよ顔(笑)

10−1CIMG9442.jpg

上

らみたん。。。下痢治りましたでつよ。。。奈々ちゃん頑張れ!!

CIMG4861.JPG

上上

らぶり。。。奈々ちゃん天国から見守ってるでつよ。。。頑張れ!!

CIMG4762.JPG

上上

りりあさん。。。
りーちゃんゎOP何回もしたでつよ。。。膀胱結石に腫瘍も2回。。。

奈々ちゃんも大丈夫でつよ。。。

そうだね。。。ただ。。。入院になるけど。。。奈々父と奈々母ゎ。。。


病院に一緒に入院したいと言ってるようだから。。。

先生に相談しなきゃだね。。。顔(なに〜)

ひらめきおまけひらめき

今日レナママゎまたまた目薬の勉強会でお弁当が支給されました!!

かにしげ.jpg

今回ゎぁ。。。「かにしげ」のお弁当。。。蟹三昧でした手(チョキ)

あーまた食欲の秋になりますね紅葉

太るなぁ。。。顔(なに〜)
ニックネーム レナママ at 20:23| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

★らみ下痢で病院へ★

おとといの土曜日から。。。誰か分からなかったのですが。。。

夜からすごい下痢のフンexclamation×2

なかなか特定出来ずに。。。我が家ゎ4匹ともみんなフリーで

お家の中で生活していて。。。でもうんちの量から

レナやルナでゎない事ゎ確かでしたexclamation×2

りりあか。。。らみ。。。でも二人共元気ゎありご飯もガツガツと

残さずおう吐も無く食べていました。

昨日ゎかかりつけのおかざき先生の病院ゎ学会の為休診。。。

でも特定出来ないので福岡動物医療センターに連れて行くのも断念して

一日うんちをする者を見張ってたのですが。。。

レナママがお昼寝中にまたまた大量の下痢フン

やはり。。。昨日の夜もりりあもらみをエサガツガツ!!

やっと今朝になり。。。病人が判明ひらめき

らみたんでした。。。犬(泣)

おかざき先生の病院ゎ朝10時からですが。。。9時過ぎにすぐ診て頂きました

びらー1.jpg

らみ。。。待合室でおとなしくちと吠えながら。。。犬(泣)

びらー2.jpg

検温。。。熱が39℃5分あり。。。やはり炎症で熱があると。。。

らみおなかの音.jpg

聴診器でお腹の音を聞かれて。。。


持参したフンとその場でもうんちの採取。。。検査。。。

数十分後。。。結果が出ましたひらめき

ぶらー3.jpg

またまたたくさんルナとゎ違う菌がいました。

ルナと違うのゎフードなどゎちゃんと消化されてるようでした。

採血ゎ避妊OPの時したので。。。悪化するようならしましょうとの事で

今日ゎ無しでした!!  最近。。。ルナがらみをいじめるから

ストレス性もあると言われました。。。

犯人ゎルナさんかなぁ。。。顔(汗)

びらー5.jpg

2本抗生剤などの注射を打たれました注射

その後。。。良く耳を掻いてたので。。。診てもらうと。。。

耳もマラセチアみたいでした犬(泣)

立ち耳のらぶりも良く耳ゎ悪くなってたからね。。。顔(汗)

ぶらー4.jpg

お耳もお掃除してお薬を入れて貰いました!!

らみの薬.jpg

マラセチアの軟膏と抗生剤のくすり

処方フードが渡されました。

今。。。仕事から帰宅しても下痢の形跡ゎないので朝病院に早く行って

良かったですexclamation×2

帰宅後の。。。レナ、ルナ組。。。犬(笑)犬(笑)

下下

らみ心配。。。.jpg

らみたん。。。可哀想でつね。。。


てか。。。あなた達がらみたんをいじめてるんじゃないのぉ?

明日も具合悪ければ注射しに行かなきゃです。。。


おかざき先生ゎほんとに良く診て検査をして下さるので大事に至らなくて

嬉しい限りですexclamation×2

またまたお金ゎ飛んで行きましたが。。。具合良くなったら

良いもんね顔(ペロッ)

ひらめきおまけひらめき

毎年佐賀県主催で開催されてる。。。

佐賀市森林公園で9月23日祭日に

動物愛護フェスティバルが開催されますexclamation×2

猫(笑)犬(笑)の譲渡会や

犬のしつけ教室。。。動物ふれあい広場などたくさんイベントが開催されますが

その中にペットなんでも相談と言うのがあり。。。毎年獣医師の先生が

無料で相談に乗って下さいますexclamation×2

今年ゎおかざき先生が行かれ相談に乗って下さいますexclamation×2

とても優しくて優秀な獣医師のおかざき先生なので

一度お会いされたい方ゎぜひ行かれて下さいexclamation×2

レナママも毎年行ってますexclamation×2

朝10時〜午後2時までですexclamation×2

わんこ連れOKですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム レナママ at 15:36| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

★らぶり。。。★

らぶりが亡くなり。。。もぅ8カ月の月日が経ちました。。。。

まだ8カ月。。。8歳3カ月で亡くなったらぶり。。。

我が家に来たのゎ2001年12月1日生後一カ月半くらいでした。

一緒に生活楽しい思い出ゎほんの8年間しかありません。

8歳。。。人間の子供なら小学2年生くらいでしょうか。

一生あたしやパパゎ生きてる間決して忘れる事ないらぶりの存在。。。。

らぶりの懐かしい匂いを思い出しながら。。。毎日生活しています。

お友達のブログで偶然こんなサイトを発見しましたひらめき

クリックして読んで下さいexclamation×2

下下下

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

らぶりゎ病気でした。。。早く気付いてあげれなく

最後まで生きようと闘ったらぶり。。。

九州限定の雑誌犬吉猫吉にゎらぶりの闘病記「小さなファイター」が

4か月に渡り掲載され今月号が最終話になりました。

たくさんの皆様が読んで下さったと思います。

どうもありがとうございましたexclamation×2

らぶりゎ辛い病気から解放されて今ゎ天国で走り回っていると

思いますが最初に飼ったはじめてのレナ家のわんこのらぶり。。。

こんなに早くお別れが来るなんて思っていなくて。。。

色々こうしておけば良かったあーしてあげたら良かったと

後悔。。。らぶりに謝る毎日です。

らぶり2.jpg

祭壇に供えてる。。。今までお水ゎ飲まず牛乳を混ぜなきゃ

お水もこのコップでしか飲めなかったらぶり。。。

フードも生きてたら食べてたでしょうから。。。食べれなく減る事ゎないですが

朝、夜ゎ今まで同様。。。牛乳水とフードゎ欠かしません。

捨てなきゃですが。。。自己満足かもしれませんが。。。

らぶり最後まできつくても頑張って入院してた病院でもご飯食べてたからね。

もぅこれくらいしかレナママがらぶりにしてあげれる事ゎないからね。。。

昨日。。。お友達でマイミクのソエジ(ささやん)さんから

らぶりに綺麗なブリザのお花を頂きましたぴかぴか(新しい)

らぶり1.jpg

また祭壇ゎきれいなお花だらけになりました。

ありがとうございましたexclamation×2

レナママ、レナパパゎいつもお友達の皆様に励まされて

今頑張って生きているように思います。

ほんとにいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

CIMG6668.JPG

らぶり。。。窓際で今も日向ぼっこしてるかなぁ。。。

らぶりー4.jpg

ブログのお友達ナナママさんが送って下さったおもちゃ。。。

最初に独り占めしてたね。。。らぶり。。。

らぶりー6.jpg

昨年末。。。今年ゎ虎年だから。。。虎のかぶり物買ったねらぶり。。。

らぶりー7.jpg

これも昨年末ダッフルコート買ったのに。。。一度も来てお出かけする事なく

病院の通院に着て行っただけになったねらぶり。。。

らぶりー5.jpg

お気に入りの座イスでくつろぐらぶり。。。

いつか必ず虹の橋で会おうねらぶり。。。虹
ニックネーム レナママ at 22:54| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする