2011年02月11日

★長崎県平戸市へ★

2月11日。。。今日ゎお天気雨の予報で。。。

晴れたら。。。ハウステンボスにイルミネーション見に行く予定でしたが

変更して。。。わんこゎお留守番で平戸までわんこ友の

えりさんとソフィー&マリーパパさんとレナ家で新鮮なお魚を食べに

行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

るーさん.jpg

上上

ルナさん。。。「あたしゎガム食べてお利口にお留守番頑張るでつよ」

らみさん。。。.jpg

上上

らみたん。。。「あたしゎ寂しいでつが。。。お昼寝してまつ」

みんなお利口さんにしててね顔(笑)

長崎県平戸市までゎレナ家から片道3時間ほどかかります。。。

早起き頑張って出掛けましたるんるんるんるん

ひらど大橋.jpg

平戸大橋を渡って。。。

目的地。。。漁師食堂「母々の手」

ひー1.jpg

バイキングで1人¥2100exclamation×2

ひー2.jpg

ひー6.jpg

こんなにたくさんのお刺身が各自来ましたがく〜(落胆した顔)

超豪華で朝採れたてのプリプリ魚

かき.jpg

焼き牡蛎。。。

あらCIMG0347.jpg

あら煮

ひー4.jpg

ひー3.jpg

ひー5.jpg

店内も漁船があったりで。。。

更に。。。お刺身のおかわりしませんかとおばちゃんが言ってくれましたが

もう食べれません。。。でも烏賊をおかわりしちゃいました顔(ペロッ)

ほんとに格安で美味しいお魚料理にレナママも大満足exclamation×2

2時間ほど。。。お腹いっぱい食べたあと。。。

生ー1.jpg

生月大橋を渡り。。。

灯台.jpg

一番先端の灯台まで行って来ました。

生ー2.jpg

うみ.jpg

雨が止みましたが。。。強風がすごくて吹き飛ばされそうでした。。。

でも景色は最高でしたexclamation×2

この後。。。お土産物屋さんに寄って。。。

お土産.jpg

長崎県の美味しい酒造の梅酒と甘い物かす巻きを買いました。

わんこにゎお土産買わなかったのですが。。。

えりさんからたくさんのわんこにお土産を頂きました!!

レナさんが狙っています目

下下

ぷれー1.jpg

レナパパにまで。。。バレンタインのプレゼント

下下

ぷれー2.jpg

どうもありがとうございましたexclamation×2

往復250キロメートル時間約6時間かかりましたが

すごく楽しかったでするんるんるんるん

帰宅してテレビ見てたら。。。平戸地区に暴風雪警報が出てます演劇

今日ゎすごく寒く風が強かったもんねがく〜(落胆した顔)

次回ゎわんこも連れて行きたいです顔(笑)

我が家のお留守番隊もトイレの粗相もいたずらもなく

お利口さんでしたClap
ニックネーム レナママ at 21:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする