2011年02月20日

★家のお祓い★

今日ゎレナ家の家のお祓いに成田不動尊の先生に

朝早くから来て頂きましたぴかぴか(新しい)

レナ家ゎ毎月4か月おきにお祓いに来て頂き。。。

わんこも一緒にお祓い健康で暮らせますようにお祈りします。

おそなえ.jpg

お供えの果物や野菜です。

果物2種類、野菜3種類と決まっています。

先生が持って帰られるのではなくてお経お祓いが終わったら

家族みんなで食べます。

魚連子鯛だけは身代わりに土に返します。先生が持参された

藁人形とともにぃ。。。

とにかく。。。人見知りならみたんはいつもギャンギャンとうるさい顔(なに〜)

でも先生がお経お祓いが始まったら何故か吠えるのをやめます!!

れなりりあ.jpg

レナ、りりあも全然吠えなくてお利口さんです犬(笑)

るな.jpg

上上

ルナさんゎぁ。。。怖いのかだまーって聞いています。

CIMG0404お札.jpg

最後に家の中の鬼門に貼るお札を頂き。。。交換です。

このお札が4か月しかパワーが持たないのでお祓いに4か月おきに来て

頂いています。

先生が水周りや玄関ベランダなどお酒と塩をまいて

各部屋も念入りにお祓いして下さいます。

レナママも必ず毎月1日と15日は水回りと玄関ベランダに

朝一番にお酒と塩をまきます顔(笑)手(チョキ)

良く一緒に住んでたばぁちゃんも毎月これは欠かさずやっていました。

らみつかれた.jpg

上上

先生が帰られ。。。らみたん疲れて爆睡中です眠い(睡眠)

レナママの再就職祈願もお願いしました顔(ペロッ)

昨日ゎまたまたランチに佐賀県鳥栖市まで行って来ました。

もう20年くらい食べに通ってる「フレンズ」のハンバーグ!!

はんCIMG0399.jpg

ごはん.jpg

昨日も約1時間行列に並びました手(チョキ)

食べた後でもまた食べたくなるようなお味です顔(メロメロ)


ニックネーム レナママ at 11:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする