2010年03月26日

★らぶりの月命日★

今日3月26日ゎらぶりが亡くなりちょうど2カ月が経ちました。

もぅ2カ月らぶりゎこのレナ家に居ないんですね。。。顔(泣)

レナパパが仕事から帰宅後、りりあ、レナ、ルナにらぶりのお話を

聞かせていました。らぶりちゃんが居ないのに慣れたの?って。。。

みんな分かってるのかなぁ。。。

だいぶ思い出して悲しい涙を流すのゎすいぶん減りましたが

寂しさらぶりに会いたい気持ちゎ変りません。

何故らぶりゎこんなに早くに旅立たなければいけなかったのだろうかと。。。

レナママゎ毎日入院してるらぶりに会いに行き看病出来て

最後の旅立ちに会えた事けっして忘れません。昨日の事のように覚えています。

パパゎまだ強くないのでらぶりの祭壇の前で泣いてばかりいる毎日です。

それを見るのも辛いレナママですが、悲しく泣いてばかりいると

らぶりゎ心配するからあたしだけでも泣かないようにと。。。

らぶりにお供えの花束ゎ毎週欠かしません。

花束.jpg

2か月.jpg

CIMG7449.JPG

らぶり。。。入院1日目。。。

寝たらいけないと思ったのか踏ん張ってるらぶり。。。

ほんとにたくさん頑張ったね。

3niti.jpg

その後ゎもぅ起きていれなくて。。。

意識ももうろうとしてましたね。。。

ra-re.jpg

病気発症前昨年末のらぶりとレナ

仲良く一緒に寝てたね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ri-re.jpg

今ゎりりあとレナ仲良くらぶりが居ないから二人で寄り添ってますよ。

b-4.jpg

らぶりが大好きだった窓際晴れ

良く日向ぼっこしてたね。

可愛い立ち耳のウサギちゃんに似たらぶり。。。

ますます会いたいなぁ。。。

パパゎいつもらぶりと寝てた寝室でゎらぶりが入院してから一度も

寝に行こうとしません。祭壇の前で寝てますよ。

らぶりもパパもお互い大好きだったもんね。

今日ゎらぶりの大好きだったおやつをたくさん買って来るからね。


ニックネーム レナママ at 00:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう2ヶ月になるんですね
早いものです

愛犬が亡くなるのは、何度経験しても
慣れないものです

初めて飼ったマルでしたが、死に目に会え
ずに、勤務中に電話がかかり、もうそれから
ボロボロ泣いた記憶があります
仕事をこなさないといけないし、帰りたいしで、ほんと辛かったです

Posted by 小麦ママ at 2010年03月26日 05:30
らぶりちゃんの月命日なんですね(T_T)
らぶりちゃん綺麗なお花に囲まれて、ママさん&パパさんに思われて幸せですよ。
きっと天国で微笑みながら感謝してますよ

らぶりちゃんの入院しているお写真を見ながらAQUAを思い出しました。
点滴で預けた時、私から離れたくないとしがみつきました。あの時何故離したのか、今は後悔してます(T_T)
「急変した」と電話があり駆けつけると、酸素室の中で立ち上がってくれました。
「寝ていいよ」と言うと横になりましたっけ。。皆が来たのが嬉しくて一生懸命立ってくれたんでしょうね(T_T)
30分後に逝きました。。力のない獣医を選んだ私のミスでした(T_T)

らぶりちゃんと遊んで貰ってたら嬉しいな
Posted by AQUAmama at 2010年03月26日 08:49
もう2ヶ月・・・らぶりちゃんの事昨日のようにまだ鮮明にもうやだ〜(悲しい顔)
レナママの記事読んでいると自然とたらーっ(汗)が出てきちゃいます。
レナパパがまだ祭壇の前で寝ているとはたらーっ(汗)
らぶりちゃんの事がまだまだ忘れられないんですね。
立ち耳の犬(笑)見るとらぶりちゃんと重ねる気持ち分かります。
Posted by ナナママ at 2010年03月26日 10:41
もぅ2カ月になるんですねもうやだ〜(悲しい顔)
私が小学生の時にいたにゃんこ猫(足)ちょこは交通事故で亡くなりました…
まだ1歳未満でした…学校から帰ってきたら死んでたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
わが子の死ほんとうに悲しいですねたらーっ(汗)
突然の死本当に悲しいですね…
でもらぶりちゃんは天国で見守ってますね♪
撮影会にランにカフェに行ってらぶりちゃんも喜んでるね揺れるハート

Posted by りくママ at 2010年03月28日 10:05
もう、2ヶ月も経つんですね・・・
レナ家の皆さんにとっては、もう2ヶ月、されど、まだ2ヶ月・・・かな
失った悲しみは消えることなく、悲しいまま残るけど
月日が経つと、次第に、悲しいことよりも
楽しかった愛した記憶のほうが、心の中で大きくなるものなのです
レナママさんもパパさんもだんだん穏やかなきもちになれるから、
あせらずゆっくりと、時を過してくださいね
らぶりちゃんは、いつもいっしょにいますよ
春になってお出かけの季節だし、3ワンと楽しく過してくださいね!
Posted by ずん at 2010年03月28日 21:55
かわいい小麦ママさんへかわいい

こんにちゎ顔(笑)

日曜日のカメラの為に今りりあをはさみに出してますが。。。ルナ、レナお散歩雨が降り出し行けなくなりました犬(泣)
らぶりが亡くなりほんとにあっという間の
二ヶ月間でしたね。。。
まだ入院してる感じがしてなりません。
ほんとに会いたくてたまりません。
立ち耳のシュナちゃん見たらだぶって見えて
可愛いなぁって思ってしまいます。
最後の旅立ちに立ち会っただけあたしゎ幸せですね。ほんとに仕事も休んでましたよ。
日曜日ゎ晴れ良さそうですので
りりあだけ参加なんですが楽しもうと思いまするんるんるんるん
Posted by レナママ at 2010年03月31日 15:19
かわいいAQUAママさんへかわいい

こんにちゎ顔(笑)
急に雨が降って来ましたね。。。りりあゎ今はさみ
出してますがレナ、ルナゎお外行けなくて
ふて寝してますよ犬(泣)犬(泣)
福岡動物医療センターの先生が
言われてたのですが。。。最後の時
立てないのに飼い主さんに立って最後の力をふりしぼり心配かけまいとするそうですよ。
アクア君もまさにそんな感じで精一杯
ご家族の前で立ってくれたのでしょう。
なんとけなげでほんとにコメント読んでて
涙が止まりません顔(泣)
あたしもらぶりの事ゎ後悔の気持ちで
いっぱいです。まだまだ元気に一緒に
暮らせたのにと思ったら悔しくて悲しくて顔(泣)
でもきっとアクア君らぶり一緒に遊んでますよ。らぶりゎとても面倒見が良い犬(笑)だったんですよ。いつかアクアママさんとお会いしてアクア君らぶりの思い出話ししたいですね。ハウステンボス行けないのですね。。。
残念です。4月、5月ゎ福岡でたくさん
撮影会ありますからいつかお会いして
お話聞かせて下さいね顔(笑)
Posted by レナママ at 2010年03月31日 15:24
かわいいナナママさんへかわいい

こんにちゎ顔(笑)

ほんとにらぶりが亡くなって2カ月早かったです。ほんとに昨日の事のような感じが
するんだけどね。。。顔(汗)
ほんとにあたし39年間生きててパパも
言ってるけどこんな悲しい事ゎ
無かったなぁ。。。立ち耳のらぶりが
懐かしいウサギ亡くなってもピーンと立ってた
お耳耳
ほんとに会いたくて会いたくてまた泣いてしまうなぁ。。。顔(泣)
でもいけない。。。らぶりが心配するね。
ナナママさんにゎたくさん励ましてもらって
ほんとに感謝でした。
ナナママさんのお人柄すごく素晴らしい方なんだぁって思います。ほんとにいつか必ずお会いしましょうね顔(笑)
Posted by レナママ at 2010年03月31日 15:28
かわいいりくママさんへかわいい

こんにちゎ顔(笑)

あたしも小さい頃から猫(笑)犬(笑)ウサギ小鳥色んな動物が居たからお別れもたくさん
して来たんだけど。。。らぶりゎその子達
以上に悲しかったです顔(泣)
実家の猫(笑)も交通事故で亡くなってたよ顔(泣)
「みー」って名前で妹がほとんどお世話してたなぁ。。。あたしゎ猫(笑)
あまり触れなかったの顔(汗)
今もあまり触れないふらふら
らぶりも一緒に撮影会やカフェ付いて来てると良いんだけどね。。。顔(笑)
ハウステンボスゎ行かれますか?
我が家ゎ行きます顔(笑)手(チョキ)
Posted by レナママ at 2010年03月31日 15:31
かわいいずんさんへかわいい

こんにちゎ顔(笑)

ありがとうございますexclamation×2
ほんとにあっという間の2カ月でした。
でもこんなに悲しいとゎ。。。顔(泣)
まぁ後悔する事ばかりで
亡くなったので仕方ないのかもしれませんね。まだまだ人間で言ったら48歳で
らぶりゎ亡くなりましたから。。。虹
あと。。。残り過ごした8年間も生きられないかもと思ってたんですがこんなに早くに
お別れしなきゃいけないとゎぁ。。。顔(泣)
ほんとに楽しかった思い出もたくさんありますね。悲しいけどらぶりゎこうだったね。。。と旦那と毎日の会話にいつも
らぶりの事が出て来ます。
あー奈々ちゃんも入れたらあと4回
こんな悲しい思いをまたなきゃと思ったら
ほんとに辛いですねもうやだ〜(悲しい顔)
でも犬(笑)無しの生活ゎもう考えなれません。なかなか春なのに寒いです。
風邪がなかなか治りません。。。また日曜日ゎハウステンボスまでお出かけして来まするんるん
この日だけゎ犬(笑)猫(笑)OKなんですよ手(チョキ)
Posted by レナママ at 2010年03月31日 15:37