2010年05月25日

★多忙だった先週。。。★

先週ゎレナママの祖父の弟実家の近くに住んでるおじさんが

亡くなり。。。お通夜葬儀と多忙でした。

コメントも遅れていて申し訳ありませんでした。

葬儀も無事終わり。。。近所の方と亡くなったのが重なり

おじさんゎ一日遅れでお通夜や葬儀をしたので。。。それも

亡くなった日も早朝夜明け前で電話で起こされたり。。。

葬儀も火葬が朝1番で朝7時にゎ家を出なきゃだったりで。。。

寝不足でしたもうやだ〜(悲しい顔)

犬(笑)ヤギ達もお留守番で早朝から夜遅くまで

お留守番頑張ってくれましたClap

s-1.jpg

立派な葬儀で送ってあげれました虹

お昼の会場での食事がとても美味しくて。。。ご飯おかわり顔(ペロッ)

s-2.jpg

この葬儀でレナママ体重が3sも右斜め上顔(なに〜)

次の日ゎかなりの大雨雨

お友達のえりさんにお誘い受けて。。福岡コストコまでお買い物に

行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

すごい大雨だったので。。。高速道で事故が多かったですふらふら

遅く出発したので。。。即ランチレストラン

s-7.jpg

ピエトロで食べました。

ここのピエトロゎ店舗が小さくてメニューが少なかったですが。。。

デザートのドーナツがウマウマでした黒ハート

コストコでたくさんお買い物して。。。近くのモール福岡ルクルに

ワンズのお土産を買いに行きました!!

s-6.jpg

らみ用にマカロンのおもちゃとハーネス&リード

それにぃ。。。またまた。。。

s-4.jpg

s-5.jpg

リード&ハーネスとお揃いのカートです!!

いったい我が家にゎいくつカートがあるの状態ふらふら

でもレナママの大好きなピンクにブラックカラーぴかぴか(新しい)

全国的にも在庫があまり無くて。。。可愛い黒ハート黒ハート

とても楽しかった一日でした。もちろんこの日ももぅ何日も

お散歩、お出かけしてない我が家のワンズゎブーイングでしたが犬(怒)

明日26日ゎらぶりの4回目の月命日ですぴかぴか(新しい)

らぶりが毎日パパと寝てたお布団、枕。。。

CIMG7418.JPG


今ゎりりあさんがパパと一緒に寝ていますよ。。。

r−1CIMG8377.jpg

今日ゎ綺麗なお花も買ってまた祭壇ゎ賑やかになりました。

s-8.jpg

実ゎレナ家。。。身内の不幸が続いています。

今回ゎあたしの実家でしたが。。。今年に入りもぅらぶりも入れて

6人天国に旅立って逝かれました。。。

我が家からも。。。らぶりが犠牲に。。。顔(泣)

レナパパゎ病気を持っているので。。。らぶりが犠牲になってくれたのかなぁ

って落ちこむ時もあります。。。。

でも今回もおじさんのお経をあげた御上人様が言われてたのですが

いつか必ず生きてる者にゎ終わりがある。

亡くなった方からのメッセージでご参列されてある皆様に

身をもって故人の方ゎ教えてあります。毎日このいつか終わりが来る日まで

どうか悔いのない大切な一日をどうか精一杯生きて暮らして下さいと。。。

ほんとにそうですね。。。いつか誰でも必ず天国に逝くのです。。。

ほんとに愛する者が亡くなるとゎ考えたくないですが。。。事実。。。

いつか訪れるのですから。。。でもレナママゎ亡くなると言う事が

今まですごく怖くて怖くてたまりませんでした。

でも今ゎ違います!!らぶりに会えるのですから。。。

それまでたくさん悔いのない一日を大事に過ごそうと思いました。


ニックネーム レナママ at 21:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大雨の中お疲れさまでした。雨

あんなに雨になるとは思いませんでしたよ。


人が亡くなるって、周りも大変ですよね。
寝不足できつかったですね。ワンちゃん達も
お留守番頑張られましたね。

今度の日曜は晴れて走れますように・・・

Posted by えり at 2010年05月25日 21:42
あの日はほんの少しの時間だったけど
お会いできてよかったです。。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
もちもちドーナツ美味しかったねるんるん
カート。。可愛い〜
Posted by ぴっぴママ at 2010年05月25日 22:26
忙しい週になったんですね。我が家も前は続いたなぁ〜

カート可愛いですね
我が家は、小麦が粗いから、傷みまくってますよ
コストコ楽しいですよね私も知り合いにカード借りて、変身して入りました('-^*)

ドキドキでしたが、入って、隅々までみてまわりました

またいつか行きたいです
Posted by 小麦ママ at 2010年05月25日 23:20
同感です(^^)
私も死が怖いものでした。
子供の頃なんか眠れないほど色々考えては怖がっていました(>_<)

でも、こちらで精一杯生きたら、虹の橋には私の大好きなあの子が待っていてくれますもの(^_-)

レナパパのお布団可愛いですね。
らぶりちゃんの寝姿がメッチャキュート♪
Posted by AQUAmama at 2010年05月26日 23:42
かわいいえりさんへかわいい

こんばんゎ顔(笑)

日曜日ゎ雨の中お誘い下さり
ありがとうございましたexclamation×2
とても楽しかったでするんるんるんるん
連日の寝不足も買い物で発散出来ましたよぉ。。顔(笑)手(チョキ)
お揃いのカートでお出かけしたいですね!!

日曜日。。。こちらこそ
よろしくお願いしますexclamation×2
けいた君に会えると思うと嬉しいし
楽しみでするんるんるんるん
Posted by レナママ at 2010年05月27日 22:08
かわいいぴっぴママさんへかわいい

こんばんゎ顔(笑)

日曜日ゎママさんの爆弾トークexclamation&question顔(ペロッ)で楽しいランチになりましたるんるん
こちらこそ携帯電話して
お会い出来て良かったです!!
ルクルやっぱ佐賀にない物ばかりで
どれも欲しいのばかりでした!!
雨ほんとにすごかったですね。。。がく〜(落胆した顔)
日曜日ヒルズ一緒に行けなくて
残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
また涼しくなったら行きましょうるんるん
ぜひ!!えりさんにの子犬ちゃんの
営業exclamation&question
よろしくです顔(ペロッ)
Posted by レナママ at 2010年05月27日 22:11
かわいい小麦ママさんへかわいい

こんばんゎ顔(笑)

ほんとに不幸事。。。って続き
ますよね。。。顔(汗)
今日やっと犬吉本届きました手(チョキ)
何故か。。。佐賀ゎ郵送されるのが
遅いのですもうやだ〜(悲しい顔)
カート。。。我が家3台ありますよあせあせ(飛び散る汗)
どれも痛んでいないのですが。。。
小麦君カミカミしますかexclamation&question
元気いっぱいの小麦君らしいですね。
コストコゎほんとに楽しいし〜
試食がまたGood
でもすごく¥飛びますね。。。顔(なに〜)
ぜひ。。。夏ゎ撮影会あまり無いから
この機会にまた行かれて下さい顔(笑)
今日も寒いくらいですね顔(汗)
もうすぐ6月だと言うのにぃ。。。
変な気温ですね。まぁお出かけにゎ
Goodですが。。。手(チョキ)
Posted by レナママ at 2010年05月27日 22:16
かわいいAQUAMAMAさんへかわいい

こんばんゎ顔(笑)

あたしも祖父や親戚が亡くなったり
火葬場に行ったりした時。。。
ほんとに亡くなるのが怖くて
たまりませんでした顔(汗)
今ゎほんとに違いますよね顔(笑)
あたしもアクア君にも会いたいです。
今日犬吉の本が届きました。
らぶりゎもぅ撮影会に行けませんが。。。
思い出しますね。。。何回も行った
撮影会。。。夏ゎ暑く。。。冬ゎ寒かった日の事。。。パパのお布団可愛いでしょ顔(ペロッ)
あたし好みです顔(イヒヒ)
らぶりゎパパにべったりでしたが。。。
具合悪くなってからゎベッドに上ったり
降りたり出来なかったのでパパと最後まで
寝れなくてお互い寂しそうでしたよ。
今思えば。。。お布団敷いてパパと
一緒に入院まで寝せてあげたかったなぁと思いました。亡くなってからゎパパゎらぶりの
所で寝てくれましたが。。。今も祭壇の部屋で寝てくれています。
もぅ亡くなり4カ月が経ちましたが
昨日の事のように。。。長く短かったような気がしますね。。。いつかゎ別れが
来た事でしょうが。。。こんなに突然に
やって来るとゎ。。。顔(泣)
ぜひ次回近い内にバジルさんでも
お会いしましょう。楽しみにしています。
立ち耳のシュナちゃん犬吉で見る度に
らぶりみたい!!と今日も思ってしまいました。。。主人からゎらぶりゎらぶりだよ。。。と叱られましたが顔(ペロッ)
Posted by レナママ at 2010年05月27日 22:27
こんにちわ&#8252;
御無沙汰していました。
記事は全て読んでいたのですが。。

チビザル&大ザルが小学校と中学校と入学が重なりバタバタしていました。。

ママさんも少しずつ気持ちの整理をされているみたいで安心していました。
食欲も戻ってるみたいですね&#8265;

それにしてもカート可愛い過ぎます&#8252;
ラブリー&#8252;
ラブリーなカートが似合うなんて羨ましい
Posted by はるる at 2010年05月28日 11:08
レナママ、こんにちは!

先週は大変だったね…。
私も死ぬのが怖かったなぁ。
でも、今は亡くなったわんこ達が待っていてくれるから怖くないよ〜。

レナパパ、病気あったの?
ビックリ!
病気じゃないけど、私も大厄に入る前にわんこが亡くなって、大厄の三年間は特に悪い事なかったんだよね〜。
だから、一緒に持って行ってくれたんだなって思ってる。
らぶりちゃんもきっとそうだと思うよ!

キチキチ、一昨日届いて、らぶりちゃんの闘病記も読んだよ…思い出しちゃうね。

カート、三代目っ!?
私は、今使ってるのをデコろうと思ってまーす(^^)
あんずがどうしても私の方に来たがって、日よけが広げれない…夏場は意味ないね〜。
Posted by かなちゃん at 2010年05月28日 18:35
レナママさん、大変でしたね。
疲れが出ないといいですね。
しっかり食べておかないとですね!

カート、とってもかわいいです〜♪
こんなステキなカートがあるのですね〜!
うちのは実用重視の地味なカートなので、うらやましいです!
Posted by りーまま at 2010年05月28日 20:14
はじめましてです!

実は、我が家の愛犬が
下痢・腹痛で数日苦しんでいました、
かかりつけの病院では、
納得がいく対応をしてもらえず、
動物病院を検索しているところ、このブログにたどりつきました。

色々あった様ですね、
本当に病院ひとつで命にかかわる問題だし、その選択をしてあげられるのは飼い主さんにかかってる訳で、凄く大きな問題だと思います。

その中でブログ記事を拝見して、
今朝「福岡動物医療センター」つれていってみました!

本当にいい先生と治療で安心しました!

しばらくは通院になりましたが、きちんと検査してもらいました。

ブログ感謝します。

また遊びにきますね!
Posted by ももたん★ at 2010年05月29日 13:42
かわいいはるるさんへかわいい

こんばんゎ顔(笑)

お久ぶりですexclamation×2
ご訪問&コメントありがとうございます。
お元気でしたか?
ブログ。。。閉鎖されてあるようで。。。
海君kai君を見たいです手(パー)
はい顔(笑)
やっと。。。食欲も戻り顔(なに〜)
体重もせっかくらぶりが10sも減量させて
くれたのにぃ。。。戻りつつあり。。。怖いですがく〜(落胆した顔)
なかなか不幸事が続いていまして。。。
バタバタでした。はるるさんちもお子様
揃ってご入学されたのですねぴかぴか(新しい)
おめでとうございましたexclamation×2
またのろのろで楽しい話題も無いブログですが。。。覗いて下さい。
カート可愛いですよねハートたち(複数ハート)
いいえ手(パー)わが家のワンズもあまり
ラブリーなのゎ似合わないのですが。。。顔(汗)
あたしが欲しくて。。。顔(ペロッ)
Posted by レナママ at 2010年05月29日 22:08
かわいいかなちゃんへかわいい

こんばんゎ顔(笑)

レナパパゎらぶりを飼い始めてから
糖尿病が発覚ひらめき
3年前ゎ心筋梗塞で危ないところでした顔(汗)
今年ゎ前厄年なので。。らぶりが全部背負い
亡くなったのかも知れません顔(汗)

カートデコるの可愛いねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ぜひ次回見たいよぉ目
6月5日のデリ久留米撮影会ゎ行く?
あたしゎ今日めりこさんに
予約しました携帯電話
かなちゃんあんずちゃんももちゃんにまた
ゆっくりお会いしたいです。
次回の撮影会ゎ肥前夢街道辺りかなぁ。。。
護国神社ゎ場所が分からないからパスです顔(え〜ん)
犬吉読んでくれたの顔(笑)
ありがとう!!たくさんの皆様に読んで頂き二度とらぶりみたいな可哀想なわんこが居なくなるように願って投稿しました。
参考になれば嬉しいです。
Posted by レナママ at 2010年05月29日 22:12
かわいいりーままさんへかわいい

こんばんゎ顔(笑)

ほんとにバタバタで寝不足でしたが。。。
大丈夫です顔(笑)手(チョキ)
らぶりの時に比べたら。。。平気でした。
ほんとにらぶりの時ゎいつ病院から
電話携帯電話があるかと夜中も一日24時間中あまり
寝れなかったです。オフ会お互い
行けなくて残念でしたね犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
また涼しくなったら開催しましょうるんるん
可愛いおとなしいりーべちゃんに会いたいです。次回ゎりーべちゃんに良く似た
ほんとにおとなしい4歳の黒シュナ実家の
奈々ちゃんも連れて行きますね犬(笑)顔(笑)
Posted by レナママ at 2010年05月29日 22:17
かわいいももたん★さんへかわいい

こんばんゎ顔(笑)

こちらこそ〜はじめまして!!
ブログにご訪問&コメント
ありがとうございましたexclamation×2
それにぃ。。。具合悪かったのゎ
ヴィヴィちゃん?ももちゃん?
このブログで福岡動物医療センターを
お知りになられてほんとに良かったです。
あたしも全然知らない病院でした顔(汗)
でもトリミングで通ってるショップのオーナーさんが即連れて行って下さいました。
10日間も毎日かかりつけの病院に通っていたのに。。。全然治るどころか
悪くなる一方でもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにらぶりにゎ可哀想な事をしました。。。10日間通って分からなかった病名がたったの10分で福岡動物医療センターでゎ病名が分かったのですからがく〜(落胆した顔)
検査などで高額ですが。。。納得の行かない治療を毎日お金掛けてするよりはるかに
お話しゃべれないわんこに負担ゎ大きいと思います。もちろん飼い主にもです。
ほんとに納得行かれたなら良かったです。
先生ゎ佐藤先生で診て頂けましたか?
たくさん優秀な先生ばかりですが
院長の佐藤先生や娘さんの佐藤ゆき先生が
わが家の主治医でした。残念ながら手遅れの状態で医療センターにゎ運んだのですが
その日助かる確率1%なのに9日間も
らぶりゎ病院で良い治療をして下さったおかげで生きていました。亡くなった後のケアも
素晴らしくほんとに救われました。
通院治療との事ですが。。。医療センターゎご自宅からお近くですか?わが家ゎ佐賀市内なので福岡県春日市までゎ
2時間くらいかかりました。早く愛犬ちゃんのご回復をお祈りいたします。
九州の方でしたら6月1日発売の犬吉猫吉の
小さなファイターにらぶりの闘病記が
3カ月間載せられます。よろしければぜひ読まれて下さい。あたしもももたん★さんのブログ読ませて頂きました。アメーバ登録してないので。。。コメント出来ずにすいません。。。顔(汗)
Posted by レナママ at 2010年05月29日 22:42
こんにちは!
コメント久しぶりで、申し訳ありません!
レナママさんも忙しかったようで・・・葬儀って不思議と続くんですよね
気をつけなさいというメッセージでしょうか
お互いに体に気をつけましょうね!
りりあちゃんが、パパさんと寝てるんですね〜
かわいい!
Posted by ずん at 2010年05月29日 23:45
かわいいずんさんへかわいい

こんばんゎ顔(笑)

ずんさんもお葬儀お疲れ様でした。。。
こちらも。。。亡くなってすぐ火葬場に
予約入れなきゃです。やはりどこも混雑のようですが。。。東京ゎ更に人口が多いので
冷凍保存なんて言うのもありなんでしょうね。らぶりも凍らせて一週間自宅で安置出来たのでもちろん冷凍庫に入れてた訳でゎありませんが暖房も入れてたのにカチカチでした。。。ほんとゎ翌日に火葬するのゎ人間でもわが家ゎ反対派です。でも人間の場合そう言う訳にゎ行きませんが。。。実際旦那が亡くなり一週間も自宅に安置だと顔色も変わるでしょうし怖いと思います。らぶりだったからこそ安置出来たのだと思います。なんか話がそれてしまい申し訳ありません顔(汗)
ほんとゎパパゎらみと寝たいようなのです顔(ペロッ)でもらみゎおとなしく寝ないので仕方なく寝る時間になるとケージの中に
入れています犬(泣)
ルナゎ必ずあたしとしか寝なくなりました。
りりあ、レナ、らみも誰も近寄らせません犬(怒)最近吠える声がらぶりにそっくりになりパパと驚いていますがく〜(落胆した顔)
ほんとにお互い健康に気を付けてパパとわんこ達を送らなきゃ。。。顔(ペロッ)
それまでゎあたしゎあの世にゎ逝けません。。。顔(ペロッ)
Posted by レナママ at 2010年06月01日 23:20