2011年02月25日

★ブログお引っ越ししました★

新しくブログをお引っ越ししましたexclamation×2

ヤプログでもFC2でもアメブロでもありません顔(ペロッ)

これからもお付き合いのある仲良くして下さってる皆様

どうぞよろしくお願いしますexclamation×2

レナママ、らぶり、りりあ、らみ、レナ、ルナ
ニックネーム レナママ at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

★ルナ9種ワクチン★

今日も朝からぽかぽかな晴れ

最近。。。レナパパのお弁当作りをしています手(チョキ)

でもぉ。。。ほとんど前の日の夜ご飯の残りと冷食ですが顔(ペロッ)

弁当.jpg

おにぎりのご飯と海苔ゎ実家の奈々家で採れた物!!

海苔が苦手ですが。。。おにぎりに巻いたら食べれます手(チョキ)

今日ゎ午前中にルナさんのワクチン接種へ注射

るー3.jpg

待合室でお利口さんにルナさん待っています犬(笑)

るー1.jpg

体中全部チェック。。。

体重ゎたくさんご飯ガツガツ最近残さず食べるので5.7sに右斜め上

前回より500gも増えていました。

どう見てもルナさんゎトイプードルでゎ無くミニチュアプードルの

体型です顔(なに〜)

るー2.jpg

検温も平熱で。。。無事ワクチン終わりました注射

泣かなかったルナさん先生から偉いね!!と褒められていました。

今日ゎルナさんゎお散歩おあずけでした犬(泣)

毎日気温が15℃くらい昼間ゎ暖かくお散歩後みんな疲れて爆睡します。

つかれー2.jpg

上上

ワンワンとお散歩中ずーっと吠えてるらみゎバタンキューです眠い(睡眠)

つかれー1.jpg

上上

りりあ&レナ。。。こちらもウトウト中。。。眠い(睡眠)

だんご.jpg

上上

約2時間のお散歩後。。。レナママも3時のおやつの時間顔(ペロッ)

今日ゎ昨日わん友さんのお土産に頂いた岡山のきびだんごを

大好きな八女茶と頂きました顔(笑)

3種類のきびだんごすごくあんこも入って美味しかったです黒ハート

今週ゎ週末撮影会が連日続くので楽しみでするんるんるんるん

日曜日久留米ロコモコでプードルのオフ会も参加予定です顔(笑)

でもぉ。。。ヒート中のレナ、ルナ行けるのかなぁ。。。顔(汗)
ニックネーム レナママ at 18:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

★家のお祓い★

今日ゎレナ家の家のお祓いに成田不動尊の先生に

朝早くから来て頂きましたぴかぴか(新しい)

レナ家ゎ毎月4か月おきにお祓いに来て頂き。。。

わんこも一緒にお祓い健康で暮らせますようにお祈りします。

おそなえ.jpg

お供えの果物や野菜です。

果物2種類、野菜3種類と決まっています。

先生が持って帰られるのではなくてお経お祓いが終わったら

家族みんなで食べます。

魚連子鯛だけは身代わりに土に返します。先生が持参された

藁人形とともにぃ。。。

とにかく。。。人見知りならみたんはいつもギャンギャンとうるさい顔(なに〜)

でも先生がお経お祓いが始まったら何故か吠えるのをやめます!!

れなりりあ.jpg

レナ、りりあも全然吠えなくてお利口さんです犬(笑)

るな.jpg

上上

ルナさんゎぁ。。。怖いのかだまーって聞いています。

CIMG0404お札.jpg

最後に家の中の鬼門に貼るお札を頂き。。。交換です。

このお札が4か月しかパワーが持たないのでお祓いに4か月おきに来て

頂いています。

先生が水周りや玄関ベランダなどお酒と塩をまいて

各部屋も念入りにお祓いして下さいます。

レナママも必ず毎月1日と15日は水回りと玄関ベランダに

朝一番にお酒と塩をまきます顔(笑)手(チョキ)

良く一緒に住んでたばぁちゃんも毎月これは欠かさずやっていました。

らみつかれた.jpg

上上

先生が帰られ。。。らみたん疲れて爆睡中です眠い(睡眠)

レナママの再就職祈願もお願いしました顔(ペロッ)

昨日ゎまたまたランチに佐賀県鳥栖市まで行って来ました。

もう20年くらい食べに通ってる「フレンズ」のハンバーグ!!

はんCIMG0399.jpg

ごはん.jpg

昨日も約1時間行列に並びました手(チョキ)

食べた後でもまた食べたくなるようなお味です顔(メロメロ)


ニックネーム レナママ at 11:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする